月別アーカイブ: 2016年12月

恐怖の勘違い!?引っ越し業者さんの大変な思い出

最近は引っ越し業者さんも多様化し、実にバラエティ豊かなサービスが受けられる場合もあります。

以前、たまたま引越し中に業者さんと雑談をする機会があり、ずっと聞きたかった質問をぶつけてみたことがありました。
「一番大変だった引っ越しのことを教えてください。」その方はちょっと考えて、「そうですね、ぼく個人の昔の経験ですが…。
伺った際に全く梱包ができていなかった、というのがかなり焦りましたね。」と仰いました。
梱包サービスはすでにその頃あったのですが、この家庭はそのオプションをつけないまま、つけたものと勘違いして当日にいたってしまったと言うのです。
急きょ、梱包スタッフを呼びましたが、あいにくと繁忙期だったので人員が不足し、なかなか作業がはかどらずに時間ばかりが過ぎました。
当然、その後の日程もどんどん押してくるので困り果てたそうです。

大変な作業である引っ越しに際し、引っ越し業者の便利なサービスを享受できるのはありがたいことですが、どういった範囲をお願いするのか、どこまでを自分たちで作業するのか、そういった点のチェックはよくよく確認するべきだな、と思います。